SSブログ

「性別適合手術を受けた人の70%が術後3年以内に自殺」するわけがない! [現代の性(性別越境・性別移行)]

1月18日(土)

「性別適合手術を受けた人の70%が術後3年以内に自殺をする」
https://www.hachi8.me/after-sex-change-surgery-suicide/?fbclid=IwAR2HwzSXmvBJlQZ7VvCU8PJ_RnWPVVtXgtkhyDwD63-mx2H0n4_P11aX1O8
??????
なぜ、こんな虚偽情報が、もっともらしく流れているのだろう。
これが本当なら、私の周囲(友人・知人)たち自殺者だらけということになるが、もちろんそんなことはない。

ただし、性別適合手術後の自殺は、すごく珍しいことではない。
痛ましいことだが「ああ、またか・・・」という感じで、1年に1例くらいは聞く。
手術が人生の目的化してしまった人が目標消失で自殺に至るケース、
手術に過大な期待を持っていた人が手術後も状況が好転せずに失望するケースなど。

それでも、70%なんてことは絶対にない。

明確な調査データはないが、私の主観では1%以下、多めに見てもSRSした500人に1人(0.2%)前後ではないだろうか?
それでも一般の自殺率(10万人あたり15.8人=0.016%)より1桁多いのだが。

ともかく、「70%自殺」などという誤ったデータに惑わされないで欲しい。

記事全体を読むと、単なる「誤り」ではなく、どうも、性別適合手術に対する意図的な反対キャンペーンのように思う。
バックに宗教的右派がいるのかも?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。