SSブログ

自動小銃なんてどこから持ってきたんだ? [事件・事故]

11月28日(木)

自動小銃なんてどこから持ってきたんだ?
(報道によると、アメリカ軍のAR-15系らしい)

ヤクザにも彼らなりの自己規制(そうしないと限りなく重武装化してしまうので)があって、チャカ(拳銃)は撃っても、小銃は使わなかったのだが。
(敗戦直後の混乱期には、旧軍、横流しの機関銃とか使った事件もあったが・・・)

ダイナマイトは使っても手榴弾は使わないとか。(← どう違うんにゃ?)

-----------------------------------------
神戸山口組幹部銃撃 逮捕の男は自動小銃所持

27日午後5時5分ごろ、兵庫県尼崎市神田南通の路上で「男の人が撃たれて倒れている」と110番があった。兵庫県警によると、指定暴力団神戸山口組の古川恵一幹部(59)が頭や腹などを撃たれ死亡。犯人は現場から車で逃走したが、京都府警が犯人とみられる男を京都市内で発見し、銃刀法違反などの疑いで現行犯逮捕した。対立組織の山口組関係者とみられ、兵庫県警は激化する対立抗争の一環とみて殺人容疑で捜査を進める。

京都府警によると、男は愛知県江南市の朝比奈久徳容疑者(52)。逮捕容疑は27日午後6時5分ごろ、京都市南区の路上で拳銃1丁と銃弾5発、自動小銃1丁を所持していたとされる。府警は朝比奈容疑者の認否を明らかにしていない。

調べでは、古川幹部は尼崎市内の路上を1人で歩いていた際、近づいてきた男から頭や腹などに銃撃を受け、搬送先の病院で死亡が確認された。男は犯行後に軽乗用車に乗り込み逃走。兵庫県警は現場で実弾の薬莢(やっきょう)を少なくとも約10個押収した。

犯行の約1時間後、現場から約40キロ離れた京都市南区内の名神高速道路京都南インターチェンジ付近の国道で、京都府警南署のパトカーが、ナンバーの下4桁が逃走車両と一致した軽乗用車を確認。警察官が停止させて運転席の朝比奈容疑者から事情を聴こうとしたところ、拳銃を向けたため銃刀法違反と公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕した。朝比奈容疑者はその際、拳銃と自動小銃を路上に投げ捨てるなどしたという。警察官にけがはなかった。

現場は阪神電鉄尼崎駅の西約400メートルの繁華街。近所に住む40代女性は「パパパーンという鈍く大きな音が何度も続いてビックリした。恐ろしい」と語った。

「産経ニュース」2019.11.27 23:22
https://www.sankei.com/affairs/news/191127/afr1911270039-n1.html?fbclid=IwAR2LRKZiryy10zHbGUNMUKzbCOcNKlvXOJKoo4FJ3UtBR4UuU7HJW994bvQ



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。