SSブログ

井上章一先生、国際日本文化研究センター所長就任決定 [世相]

11月27日(水)

所長就任のことが話題になるたびに、いつも「ないない」とはっきり否定していたのに、前回お会いした時(9月21日)は、「ないと思うんやけど・・・」と微妙に含みがある言い方だった。

私は20年前からの押しかけ「弟子」だが、年齢は同じなので、所長の重責が体力的にきついことはわかる。

でも、やはり今やただ1人の日文研「生え抜き」の井上先生が所長にならないことには、収まらないだろう。

執筆三昧の「楽隠居」が遠のいたのは残念だけど、世の中のため、学問のため、井上さんらしく任期(4年)を全うされてほしい。

微力ではありますが、陰ながらお支え申し上げます。

https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/87471
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。