SSブログ

「江戸時代」は「エロ時代」 [お仕事(講義・講演)]

11月8日(金)

関東学院大学「セクシュアリティ論」のコメント票から。
ある女子学生。
「この授業を聞いていると『江戸時代』が『エロ時代』に聞こえてきました。」

そうです。
庶民層の性規範はかなり緩かったので、かなりなんでも有りの時代です。

別の女子学生。
「つまり、『エロ』は変動するってことですね。」

そうです。
セクシュアリティの質は構築される文化的なものなので、時代や地域によってかなり変動します。
という具合で、かなり話は通じている。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。