SSブログ

「丸の内マッチングクラブ」の懇親会 [交友]

10月3日(木)

今夜は「丸の内マッチングクラブ」の懇親会だった。
早い話、異業種交流パーティなのだけど、主催の原田卓季さんとは18年来の知り合いということで、いつもお声をかけていただき、3回に1回くらいは参加している。

今日の会場は、東京メトロ千代田線赤坂駅直近の「もうやんカレー赤坂店」のカレーバイキング。
IMG_0314.JPG
IMG_0315.JPG
IMG_0316.JPG
私の隣で「なかなかスパイシーでおいしいね」「そうですね」と話していた男性は、年商2000億円とかの社長さんだったけど、仕事上の接点がぜんぜんない。

著名なイラストレーターの松下進さん(私がファンのジャズ歌手ナオミ・グレースさんの夫君)が、最近、坐骨神経痛を発症したというので、同病の先輩として、いろいろアドバイス。

でも、自慢じゃないが、私の仕事があまりにも世の中から外れているので、今まで1度も、この会がご縁で仕事が回ってきたことはない。

そもそも原田さんと知り合ったのは、原田さんが売れていない頃のはるな愛さんの後援者だったという縁。

だから、原田さんの会には、愛ちゃんがときどき来るのだが(今日はいなかった)、愛ちゃんがいないと、トランスジェンダーは私ひとりぼっちだった。

ところが、この頃は、そうなくなった。
新進気鋭の建築家サリー楓さんと2人になった。

これがどれほどうれしいことか、たぶんマジョリティの人にはわからないと思う。
71196473_2831441140200597_4775996503506288640_n.jpg71339760_2831440053534039_8241232974696153088_n.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。