SSブログ

ラグビーW杯A組第2戦、日本vsアイルランド戦 [スポーツ]

9月28日(土)

ラグビーW杯A組第2戦、日本vsアイルランド戦。

前半18分、田村のペナルティキックが決まり、3-5。
完封は免れた。

でもやっぱり、止められない。
アイルランドが2つ目のトライで、3-12。

前半33分、田村のPKが決まり、6-12。
前半39分、田村の長いPKが決まり、9ー12。
3点差で、前半終了。

日本大善戦だけど、アイルランドはやはり強い。

後半も互角というより、日本が押し気味。
スクラムで日本が優勢というのが信じられない。

後半59分、日本初トライ、逆転!
16-12。

日本がよく守り、攻めるアイルランドが焦る。

後半71分、田村の長いPKが決まり、19ー12。

日本、世界ランキング2位のアイルランドを破る。 ジャイアント・キリング!

世界トップクラスの強豪に、真正面から正攻法で戦って勝った自信は大きい。

逆転した後は、アイルランドの選手が「こんなはずはない」と精神的に焦り、暑さも加わって体力を失っていった。
ベンチワークにもあきらかに焦りが見え、選手交代も機能しなかった。

日本は運動量とチームワークで上回った。
随所で見せた、ダブルタックルはすさまじかった。

5本中、4回(PK2、CK2)のキックを決めた田村選手がベストオブマッチ。
それとリーチ・マイケル主将が途中出場してから、チームの動きがあきらかに変わった。
やはりすごい存在感。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。