SSブログ

9月13日(金)背中と腰が凝っている [日常(通院)]

9月13日(金)  曇り  東京  23.6度  湿度69%(15時)

10時、起床。
朝食は、フルーツクリームサンドとコーヒー。
190913 (1).JPG
ちょっと足りないので、ビシソワーズ(じゃがいもの冷製スープ)。
190913 (2).JPG

午前中、『月刊 女性&運動』(新日本婦人の会)の月一連載「人の数だけ『性』がある」第18回「売春や性産業はなくすべきなのか?」の修正・加筆テキストを編集部に送信(加筆・修正は、夜中にやった)。

続いて、「プライドハウス東京」の動画「LGBT History in Japan」の英訳版の確認チェック(英語できないけど)。

某研究プロジェクトからの離脱について、ブログに書く。

14時半、家を出る。
昼食は、武蔵小杉駅構内の「しぶそば」。
190913 (3).JPG
↑ 貝柱かき揚げそば(430円)

要求東横線で渋谷に出る。
15時50分、桜丘町の「東洋気功整体院」へ。
いつものようにY先生に施術してもらう。
4日間毎日2~3時間、飛行機、バス、バス、飛行機と乗り続けていたので、背中と腰が凝っている。
腰にも悪かったようで、坐骨神経周りも良くない。
脹脛の解しが痛かったが、まずまず楽になった。
17時45分、辞去。

自宅最寄り駅前の「ドトール」で家猫さんと待ち合わせ。
「東急ストア」で買い物をして、いっしょに帰る。

19時、帰宅。

夕食は、那覇空港で買った「本ソーキ」(琉球おしゃれ工房RT)。
190913 (5).JPG
なんで会社が「おしゃれ工房」なんだ?と思うけど、なかなかおいしい。
190913 (6).JPG
生野菜。
190913 (7).JPG
むらさきつる菜のお浸し。
190913 (8).JPG

1時間ほど仮眠。
起き出して、戻ってきた「人の数だけ『性』がある」の確認ゲラをチェック。

「国際NGOヒューマン・ライツ・ウォッチ」のLGBT局の調査員氏が、私に会いたいというメールが来たので、お返事をする。

沖縄出張の間に溜まった雑務をなんとか解消。

就寝、3時。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。