SSブログ

沖縄出張3日目(夜の国際通り) [日常(料理・食べ物)]

9月11日(水)
(続き)
20時半、夜の「国際通り」を歩く。
どこかで夕食を食べたかったが時間がやや遅い。
観光客向きの沖縄芸能付きレストランは開いているが、料金が高い。

なかなか手ごろな店が見つからず、牧志まで歩いてしまう。

「龍宮通り社交街」
IMG_9937.JPG
社交街と名乗っているが、あまり怪しい雰囲気はなさそう(少なくとも今は)。
IMG_9938.JPG

結局、ホテル近くまで歩いてしまう。
ホテルの向かいに、いかにもチープなカレー屋があり、覗いてみると沖縄そばがあった。

いちばん高い「軟骨ソーキそば」(700円)を注文。
190911-4 (1).JPG
おおっ! 予想外に大きなお肉。
190911-4 (2).JPG
なかなかおいしかった。
こういう予想外はうれしい。

21時半、ホテルの部屋に戻る。
身体的には疲れたけども、とても充実感のある調査だった。

荷物をまとめる。
シャワーを浴びて髪を洗う。

就寝、22時半。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。