SSブログ

9月6日(金)亡父を思い出すカレー&大きなぼたん海老 [日常(料理・食べ物)]

9月6日(金)  晴れ  東京  32.7度  湿度60%(15時)

11時、起床。
朝食は、マロンデニッシュ、アップルケーキ、コーヒー。

昼食は、ちょっと片づけをしていたら出て来た「イワチク」の「(レトルト)銀河離宮のまかないカレー(ポーク)」。
190906 (3).JPG
亡父が好きで、送ってくれたもの。
いよいよこれが最後。
まあ、没後3年3カ月だから、当然なのだけど。
190906 (4).JPG
父を思い出しながら食べる。

冷蔵庫を片付けしていて見つけた、アスパラカスの缶詰。
190906 (5).JPG
これも父から「好きだろう」ともらった。

思い立って、まだ締切まで1ヵ月以上ある書評原稿を書き始める。
枠組みを作る。

来週の沖縄出張の準備。

夕食は、お刺身。
家猫さんがなぜか奮発して、ゴージャス。
190906 (6).JPG
↑ 大トロとぼたん海老。
190906 (7).JPG
ぼたん海老は1匹300円。卵たくさん。
190906 (8).JPG
ああ、おいしかった。
190906 (9).JPG

点心セット。
190906 (10).JPG

夜中、「プライドハウス東京」の関係者とメッセージを交わしていて、明日、急遽、有明のイベントに行くことになった。

就寝、3時。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。