SSブログ

『週刊ポスト』、やっと入手 [世相]

9月3日(火)

『週刊ポスト』、批判する以上、やっぱり買って読まないといけないと思ったものの、いつも立ち寄るコンビニや書店には見当たらず、5軒目(駅の売店)に1冊だけ残っていたのをゲット。

あの「騒動」で、けっこう売れたのではないだろうか?

「ソウルは3日で占領できる」という中見出しの主語は、やはり日本ではなく「北朝鮮」。
軍事常識的に、日本がソウルを「3日で占領できる」わけがなく、1950年の朝鮮戦争の「実績」(6月25日奇襲、28日ソウル陥落)に基づく記載。

「怒りを抑えられない『韓国人という病理』」という記事の内容は、「火病(Hwabyung)」のことではなく、「大韓神経精神医学会」が名付けた「憤怒調整障害」(診断名は「間欠性爆発性障害」)のことだった。
ただ、これは国際的にコードが与えられた精神疾患ではなく、「大韓神経精神医学会」が規定している疾患。

全体的に煽っている割には中身のない特集。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。