SSブログ

7月31日(水)猛暑日一歩手前 [日常]

7月31日(水)  薄曇  東京  34.6度  湿度66%(15時)

暑くて目が覚めてしまう。
9時、起床。
今まで使っていたショルダーバッグの中身を家猫さんが誕生日祝いに買ってくれた籠バッグに詰め替え。
やっと夏になって出番がきた。

12時、化粧と身支度。
黒地に水色とピンク色の小花模様のチュニック(2分袖)、黒のショートパンツ、黒のサンダル、籠バッグ。

13時半、家を出る。
庭のサルスベリ、白に続いて紅も咲いた。
IMG_8878.JPG
駅に行く途中のお家。
IMG_8877 - コピー.JPG
暑い!
風はソヨとも吹いてなく、まさに「油照り」。
今日の東京の最高気温は、今夏一番、猛暑日一歩手前の34.6度。
IMG_8879 (2).JPG
できるだけ汗をかかないように呼吸を整えて歩いたが、18分後、駅に着いた時には汗が垂れ落ちる状態に。
IMG_8881.JPG
体質的にともかく高湿度が駄目で、高気温はわりと平気。
むしろ、汗をかく分、身体の循環が良くなり、体調は上がる。

東急東横線で、学芸大学駅に移動。
昼食は東口路地の「鶏そば たけいち」で、冷やし辛そば(900円)。
IMG_8885.JPG
透明な鶏スープにたっぷりのラー油。
IMG_8886.JPG
おいしいけど、また汗が噴き出す。

旧「仕事部屋」に寄って、郵便物の整理。
東口商店街の「ドトール」で涼みながら、レポートを読む。

15時30分、また東横線に乗って渋谷へ。
(続く)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。