SSブログ

7月3日(水)天皇杯2回戦 明治大学vs川崎フロンターレ [スポーツ]

7月3日(水)  曇り  東京  29.1度  湿度79%(15時)

今夜は、近所(徒歩5分)の等々力競技場でサッカー観戦。

天皇杯2回戦 明治大学vs川崎フロンターレ。

先週、明治大学に講義に行ったとき(25日)、ホールでサッカー部の学生が「フロンターレ」と叫んでいる声が聞こえて、「何だろう?」と思ったら、こんなポスターが・・・。
IMG_8150.JPG
明治大学は東京都予選を勝ち抜き、1回戦では秋田県代表ブラウブリッツ秋田に3-0で勝って、Jリーグ 王者(2連覇中)川崎フロンターレと対戦するところまできた。
IMG_8390.JPG
めったにないことなので、チケット(1500円)を買った。

学生が「大学から競技場まで送迎バスがありますが・・・」というので、「だいじょうぶ、ウチ、すぐ近くだから」と断る。

でも席は、明大応援側。
三冠をめざすフロンターレとしてはここで負けるわけにはいかない。
長年のフロンターレファンとしては、ちょっと困る。

------------------------------------------------
天皇杯2回戦
川崎フロンターレ1-0明治大学

明治大学が大健闘。
前半15分にフロンターレに先制されたものの、走力を活かしてほぼ互角の戦いを続けた。
GKの好セーブでフロンターレの追加点を阻み、後半ロスタイムには、あわや同点の場面も。

ただ、フロンターレの最終ラインを崩せず、ロングシュートに頼らざるを得なかった。

学生チームの大健闘に、フロンターレ・サポーターからも大きな拍手が起こった。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。