SSブログ

第6回「青森レインボーパレード2019」 [現代の性(同性愛・L/G/B/T)]

6月30日(日)
(続き)
12時54分、スタート地点の「駅前公園」そろそろ人が集まってきた。
1.JPG

ミュージック・ワゴン(リヤカー)の準備。
2.JPG

宇佐美翔子共同代表の開会あいさつ。
3.JPG

3人(共同代表2人+岡田実穂さん)が揃った写真、あまりない。
4.JPG

今年も各地から人が集まった。
「オカシイワッ☆N.Y.行きの便に乗ったハズなのに、青森に着いちゃったワッ\(^o^)/」のRachel D'Amourさん。‏
7.JPG

東優子さん(大阪府立大学教授)はご家族と参加。
6.JPG

「そらにじ姫路」「そらにじ明石」。
8.JPG

「DEAF LGBT TOHOKU」の皆さん。
5.JPG

今年も参加のレインボーわんこ。
9.JPG

東優子さんのご家族と記念撮影。
11.jpg
赤ちゃんだったお嬢さんがもう中学生。こっちが歳をとるはずだ。

トランスジェンダー東京組(左、畑野とまとさん。右、浅沼智也さん)
12.jpg

参議院議員の蓮舫さん(立憲民主党副代表)がいらしていて、びっくり!
13.JPG
左は、参議院青森選挙区立候補予定の弁護士・小田切達さん(立憲民主党公認)。

青森県選出の参議院議員の田名部匡代さん(国民民主党)。
14.JPG
現職の国会議員が2人も参加。

青森パレードのスローガンは、やっぱりこれ。
10.JPG
「故郷を帰れる街にしたい」
青森パレードのスローガンは、やっぱりこれ。
「故郷を帰れる街にしたい」

13時47分、定刻より少し遅れて出発。
15.JPG
16.JPG

取材陣も多い。
17.JPG

先頭。
18.JPG
20.JPG

DEAF LGBT東北。
19.JPG

香港の細細老師の姿も。
21.JPG

杉浦郁子さん、米沢泉美さん。
22.JPG

Rachel D'Amourさん、やっぱり目立つ。
23.JPG

パレード全景。
24.JPG

昨年に比べて沿道で応援してくれる人が格段に増えた。
25.JPG

畑野とまとさん。
26.JPG

浅沼智也さん。
27.JPG

東優子さんとご家族。
28.JPG

浅沼さんがかつぐトランスジェンダーフラッグ、大きい。
30.JPG

旗を掲げて陣頭に立つ宇佐美翔子共同代表。
29.JPG

新町通り。ここから歩道を歩く。
31.JPG

青森駅前に翻るレインボーフラッグ。あと一息。
32.JPG

先頭が「駅前公園」に戻ってきた。
33.JPG

宇佐美翔子共同代表の閉会挨拶。
35.JPG
困難な状況にあるトランス女性を励ます意味で、わざわざトランスジェンダーフラッグを持ってくれたのが、うれしかった。

記念撮影。
34.JPG
皆さん、お疲れさまでした。

お世話いただいた宇佐美翔子さん、岡田実穂さん、青森の皆さん、ありがとうございました。

私は、昨年は、右足の坐骨神経痛がひどく、3km余の行程を歩き通せるか不安だったが(なんとか根性で歩いた)、今年はほとんど痛みがなく、不安なく歩けた。




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。