SSブログ

女装世界の後輩 [現代の性(性別越境・性別移行)]

5月20日(月)

先週、某所で、女装世界の後輩(と言っても、もう50歳前後だと思う)と5年ぶりくらいに話をした。

後輩「ご無沙汰してます」
私「こちらこそ」
後輩「で、大丈夫ですか?」
私「ん?」
後輩「だって、Twitterとかずっと『矢表』じゃないですか」
私「ああ、そのこと。そうだね、だいぶ心身すり減らしてるね」
後輩「そうでしょうね」
私「でも、若い人の『弾除け』になるのが年寄りの役目だからね」
後輩「それも程度問題でしょう。くれぐれもご無理なさらぬように」

そんなに面倒を見たわけではないけど、賢くて思いやりのある後輩がいるのが、うれしかった。



nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

K

はじめまして。
20年ほど前、『くい~ん』を愛読しておりました。
あの頃の楽しい感じと今の「出産能力のある女性を迫害する」かのような感じに違和感を持っています。
キャンディ・ミルキイさん。三橋順子さん。島田啓子さん。ありささん。宮崎留美子さん。などなど、わたしの青春のスタアの皆さんの輝きは宝物です。
ご自愛ください。
追伸・『フェミニズムの帝国』探して読んでみます。ご紹介ありがとうございました。
by K (2019-05-20 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。