SSブログ

5月8日(水)3週間ぶりの整体マッサージ [日常(通院)]

5月8日(水)  晴れ  東京  22.7度  湿度37%(15時)

10時、起床。
朝食は、ピーチデニッシュとコーヒー。
190508-1(1).JPG

14時半、家を出る。
久しぶりの快晴。
湿度も低く心地よい。

この花はなんだろう?
IMG_7617.JPG
小さなマーガレットみたいな花で、白と薄紅がいっしょに咲いている。

昼食は、新丸子駅構内の「タリーズコーヒー」。
190508-2.JPG
↑ 小エビとジャガイモのジェノベーゼ&アイスコーヒー(1010円)

東急東横線で渋谷に出る。
16時、桜丘町の「東洋気功整体院」へ。
GWで1週飛ばしてしまったので3週間ぶり。
いつものようにY先生に施術してもらう。
今日は右の坐骨神経痛は出ていないが、両方の足首、とくに脛側の筋肉が凝っている。
昨日からショートブーツをサンダルに替えたので、まだ足が慣れていないせい。

脹脛のツボ「承山」、すねのツボ「豊隆」かなり痛い。

隣のベッドでオーナーさん(鍼灸師)が「最近、白血病って多くないですか?」とお客さんに話しかけ、客が「なんでだろうね?」と応じているのが聞こえた。
「それは、原発事故(被曝)後10年が近づいきて、そろそろ増える頃だから」と言おうとしたが、足首の解しが激痛で、うめくのが精一杯で、何も言えなかった。

お蔭でだいぶ足が軽くなった。

17時40分、辞去
(続く)




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。