SSブログ

「東京レインボープライド2019」の総動員数、20万人越え [現代の性(同性愛・L/G/B/T)]

5月7日(火)

「東京レインボープライド2019」の集計が発表された。

フェスティバル 初日 約120,000人(パレード参加者含む)
 同     2日目  約80,000人
パレード参加者 10,915人
イベント 約4000人(約70イベント)
総動員数 約204,000人

タブってカウントしている部分があるにしろ、20万越えはすごい!

関心の高まりは、パレードを撮影していて肌で感じた。
2年前とは格段に沿道の観衆が増えている。
これも、関係者の皆さんのご尽力のお蔭。

ほんとうにお疲れさまでした。

イベントについては、「お勉強」系が今年は少なかった。
「お勉強」系は、準備の労多くして、動員数の増加にはさしてつながらない。
しかし、TRPの質の維持・向上には、やはり必要だと思う。

来年も今年と同じパターンで、最初にパレード&フェスタなので、GW後半に「お勉強」系イベントを入れて欲しいと思う。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。