SSブログ

5月2日(木)トークライブ 谷口洋幸×牧村朝子「世界は日本をどう見てる? ーまきむぅとともに学ぶLGBT」 [現代の性(同性愛・L/G/B/T)]

5月2日(木) 雨のち晴れ  東京  23.9度  湿度40%(15時) 

10時、起床。
朝食は、マンゴーデニッシュとコーヒー。
IMG_7530.JPG

12時過ぎ、家を出る。
日差しがあるのに雨が降っている変な天気。
駅までの途中で雨が止む。

東急東横線から東京メトロ副都心線に入り、新宿三丁目駅下車。

昼食は、新宿二丁目「品川製麺所」で、釜炊き豚骨ラーメン(2日サービスで500円)。
IMG_7531.JPG
かなり濃厚。
おいしいけど、体に悪い。

14時、新宿二丁目「アイソトープラウンジ」で開催されたトークライブ谷口洋幸×牧村朝子「世界は日本をどう見てる? ーまきむぅとともに学ぶLGBT」を聴講。
D5iHRBiWkAEvBTb.jpg
IMG_7545 - コピー.JPG
谷口さんの国連の人権関連諸機関についてのわかりやすく丁寧な解説(大学の講義3コマ分とか)、あらためて勉強になった。
IMG_7550 - コピー.JPG
IMG_7548 - コピー.JPG

牧村さんは、ほとんど合いの手役で、あまりしゃべる場面がなく、観客のかなりを占めていたまきむぅファンは、ちょっと残念だったのではないだろうか。
それでも、特製「和男装ブロマイド」に長蛇の列ができていたから、よかったのかも。
IMG_7553.JPG

有意義な企画を実現された石田仁さん、ありがとうございました。

16時20分、「オカマルト」へ。
1時間ほどくつろぐ。

IMG_7554.JPG
↑ 「伊勢丹」
IMG_7556 (2).JPG
↑ 新宿通り。

17時半、「紀伊国屋書店・新宿本店」へ。
2階の選書売り場。
IMG_7561 (2).JPG
拙著『新宿「性なる街」の歴史地理』(朝日選書)、刊行後、半年以上が経つのに、まだ平置きしてくれている。
ほんとうにありがたい。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。