SSブログ

4月15日(月)論文「日本における性別移行法をめぐる諸問題」を脱稿 [お仕事(執筆)]

4月15日(月)  晴れ  東京  22.7度  湿度23%(15時)

11時、起床。
朝食はアマンドショコラとコーヒー。
190415 (1).JPG

春休みが終わってしまった。
なのに、論文の原稿が仕上がらない(泣)

明日から明治大学「ジェンダー論」の講義。
準備はできたが、受講生の数が心配。

昼食は、残りご飯に麻婆豆腐。
190415 (2).JPG
見てくれ悪いけど、おいしい。

髪の部分染。
シャワーを浴びて髪を洗う。

18時、ようやく論文「日本における性別移行法をめぐる諸問題」を脱稿(12000字)。
出版社から与えられた字数は20000字なのだが、もう書けない。
というか、難解にだらだら書くのが嫌になっている。
最新の情報を入れた最新の考察を、平易に簡潔に、かつ意が伝わるように書きたい。
「そんなの論文じゃない!」と言われるかもしれないが・・・。
要は、歳をとってスタミナがなくなったということだろう。
でも、春休みの「宿題」がやっとできて、安堵。

夕食は、天婦羅。
190415 (3).JPG
買ってきたものなので、衣が厚く、天つゆ掛けたら全部吸ってしまった。

サーモンマリネ。
190415 (4).JPG

お風呂に入って温まる。
就寝、2時。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。