SSブログ

LGBTには子供がいない、という社会通念は必ずしも正しくない [現代の性(同性愛・L/G/B/T)]

12月27日(木)

LGBTの人たちが集まる「レインボー忘年会」に、かわいい赤ちゃんがいた。
もちろん、どこからか湧いて出たわけでなく、LGBTの当事者である親御さんが抱いてきたのだが。

LGBTには子供がいない、という社会通念は必ずしも正しくない。
レズビアンだって、ゲイだって、トランスジェンダーだって、子供がいていいのだ。
子供を欲しい人は持てばいい。
方法はあるのだから。

まだ小さな赤ちゃんの存在が、そのことを実感させてくれた。

この赤ちゃんが、なんの負い目もなく育っていける社会にしないといけない。
それは私たち大人の役割だ。

【追記】
これとほとんど同じ内容をTwitterにアップしたら、約12時間で、154件のリツイートと 449件の「いいね」が付いた。
LGBTと子育ての問題への関心の高さがうかがえる。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。