SSブログ

11月25日(日)三軒茶屋の猫本専門店「キャッツ・ミャウ・ブックス」 [お出掛け・お遊び]

11月25日(日) 曇り  東京  14.5度  湿度55%(15時)

今日は家猫さんの誕生日なので、行きたがっていた三軒茶屋の猫本専門店「Cat's Meow Books(キャッツ・ミャウ・ブックス)」に連れていく。
IMG_4842.JPG
三軒茶屋から東急世田谷線を1駅だけ乗り、西太子堂駅で下車。
IMG_4840.JPG
住宅街の細い道を奥へ。
IMG_4847.JPG
住宅の1階が店舗。
IMG_4846.JPG
IMG_4845.JPG
IMG_4843.JPG
手前の部屋の書棚を見て、品揃えの良さに驚く。
奥にドア(出入りの度に鍵をかける)があり、もう一室。
書棚の前や下に店員の雉猫が2匹、寝ている。

驚いたのは、お客さんが切れ目なく入ってくること。
専門に特化した書店が人気になっている現象、新吉原の「カストリ書房」と似ている。

迷った末に下記の3冊を購入。
水木しげる『水木さんの猫』(講談社漫画文庫、2008年)
近藤ようこ『猫の草子』(KADOKAWA、2015年)
瀬戸内みなみ『にっぽん猫島紀行』(イースト新書、2017年)

普段はカバーを掛けてもらわないのだけど、かわいいので記念に掛けてもらう。
IMG_4849.JPG
IMG_4850.JPGIMG_4851.JPG

ちょっとだけ猫孝行な日。
IMG_4844.JPG

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

可愛い真樹猫ちゃん

おお、このような店が出来ていたにょですか。
世田谷線界隈はよく出かけるにょですが気が付きませんでしたにゃ。
あの界隈、某南越の残党(ズオン・バン・ミン将軍直属の特務)
の方々のアジト(通称白猫団)もあると聞いておりみゃす。

by 可愛い真樹猫ちゃん (2018-12-01 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。