SSブログ

メイキング(簡易版) [新宿「性なる街」の歴史地理]

10月10日(水)

拙著『新宿「性なる街」の歴史地理』(朝日選書)のメイキングをまとめようと思うのだけど、今日も外出しないといけない。

地図好きの男の子から数えて58年。
最初に新宿の「赤線」について知ってから25年。
「赤線」研究のスタートから数えると17年。
執筆の構想を立ててから6年。
執筆開始から3年10カ月。
朝日新聞出版に内定してから3年6カ月。
第一次原稿を編集者に送ってから3年余。
そこから2回書き直して最終原稿を送ってから6カ月。

でも、初校~再校の間に、肝心要の写真の掲載許可が出ず、止む無くコラムを差し替えたりして、やっと刊行の運びになった。

我慢強くお付き合いくださったフリー編集者の赤岩なほみさん、本当にありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。