SSブログ

女性と間違え…男性の胸もんでキス 男逮捕 [現代の性(性犯罪・セクハラ)]

8月16日(木)

もう20年以上前のことだけど、深夜の新宿・歌舞伎町の路上で、「もう帰るの?遊ぼうよ」という声とともに後ろから右肩を強くつかまれたことがある。

引っ張られた勢いを利用して、相手の懐に入り、腕を手繰るようにして、少し体をかがめて捻ったら、偶然にも、「払い腰」のような体勢になり、相手の男が歩道に転がった。

私もハイヒールだったのでバランスを崩してしまい、よろけた拍子に、偶然にも、男の股間を思い切り踏んづけてしまった。

男は50歳前後に見える酔っ払いオヤジで、なんか白目剥いて悶絶していたけど、怖いからそのまま逃げた。

夜の街を女性の格好で歩くのなら、女性と同様に(あるいは、女性以上に)性暴力の被害に遭うことを想定して、日ごろから心構え・備えをしていないと駄目。

私は、店もママや先輩たちから、そうしたリスク管理の仕方(何段階かある)を教わったが、今はどうなのだろう? ちゃんと伝わっていないような気がする。

-----------------------------------------------
女性と間違え…男性の胸もんでキス 男逮捕

東京・台東区の路上で20代の男性に無理やり抱きついた上、キスするなどしたとして、48歳の男が逮捕された。警視庁は、男が、女性の格好をしていた被害者の男性を女性と見間違えて、犯行に及んだとみている。

強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、会社員の斎藤賢一容疑者。警視庁によると斎藤容疑者は今年4月、台東区の路上で20代の男性に無理やり横から抱きついた上、胸をもんでキスをするなどした疑いがもたれている。

被害にあった男性は当時、女性の格好をしていたということで、警視庁は酒に酔っていた斎藤容疑者が女性と見間違い、犯行に及んだとみている。

調べに対し、斎藤容疑者は、「キスをしたり、胸を触ったことに間違いありません」と話しているという。

「日本テレビ・NEWS24」2018年8月14日 21:48
http://www.news24.jp/articles/2018/08/14/07401421.html


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。