SSブログ

8月2日(木)前期の大学の業務を終了 [お仕事(講義・講演)]

8月2日(木) 曇り  東京  37.3度  湿度63%(15時)

13時過ぎ、家を出る。
IMG_3048 - コピー.JPG
猛暑の中、明治大学・和泉→駿河台と巡って、採点表を提出。
IMG_3051.JPGIMG_3056.JPG

これで、前期の大学の業務を終了。
やっと、夏休み。

駿河台キャンパスは、オープンキャンパスで、大賑わい。
IMG_3057.JPG
勢いがある大学はやっぱ違う。

それはいいのだけど、いちばん手近な(3階)トイレが長蛇の列で困った。
仕方なく4階の教職員用トイレへ。

それにしても、暑かった!
雲があって、日差しはあまりないのだけど、雲が暑さの蓋押しているしている感じ。

いったい何度あったのだろう?
体感で36度くらい、もっとかな。
(東京の最高気温は37.3度)。
しかも湿度が高いので、汗が止まらない。
立ち止ると、ボタボタ落ちるほど。

いつもの倍近い水分(ペットボトル2本分)をとったけど、帰宅時には、熱中症1歩手前で、かなり消耗。
IMG_3059 - コピー.JPG
1時間ほど涼んでやっと回復。


昼食は、京王井の頭線明大前駅から明治大学・和泉キャンパスに行く途中にある「やぶそば」。
IMG_3055.JPG
大学に通いながら気になっていた。
和泉キャンパスに行くのも今日が最後なので、成績表を提出した帰りに寄ってみた。

14時過ぎなのに、けっこう混んでいる。
地元の人に愛されているお店のようだ。
ただし、値段的に明大生は辛いと思う。

天せいろそば(1340円)を注文。
IMG_3052.JPG
緑色のお蕎麦は緑色の茶そば、ちょっと驚く。
やや硬め。
濃い目のお汁(やや甘いかな)。
天麩羅は、茄子、ピーマン、人参と玉ねぎの掻き揚げ、海老、揚げ蕎麦。
おいしく揚がっている。

お値段を考えたら、まずまず。
もっと早くに寄ればよかった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。