SSブログ

「Huffington Post」に掲載「杉田水脈議員の「差別発言」に抗議するデモに、なぜ5000人も集まったのか」 [現代の性(同性愛・L/G/B/T)]

7月30日(月)

「Huffington Post」の宇田川しい記者の記事「杉田水脈議員の「差別発言」に抗議するデモに、なぜ5000人も集まったのか ―セクシュアル・マイノリティ以外にも広がった連帯の輪―」。

松中権さん(NPO法人グッド・エイジング・エールズ代表)、畑野とまとさん(トランスジェンダー活動家)、小倉東さん(ブックカフェおかまると店主/ドラァグクイーン)などのコメント。

私のコメントも載っているが、ちょっと困るなぁ。
私は「参加者」じゃなく、「国会図書館で調べ物をした帰り道、たまたま現場を通過した人」なんだけどなぁ。
現場を行ったり来たりはしてたけど。

--------------------------------------------------------
三橋順子さん(ジェンダー・セクシュアリティ史研究者)

「デモに参加するのは初めてです。生産性で人を計るということは、ナチスそのものの方向性で、これは見過ごせないと思いました。そう思った人が多いからこそこれだけの人が集まったのだと思います」

「今回の件で杉田議員と自民党についてしっかり批判することも大事ですが、これをきっかけにLGBTQの人たちがより連帯を深め、セクシュアル・マイノリティに関する法制化を進めるきっかけになればいいと思います」

「Huffington Post」2018年07月29日 11時03分 JST
https://www.huffingtonpost.jp/2018/07/28/lgbt-demo_a_23491398/?ncid=tweetlnkjphpmg00000001
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。