SSブログ

えっ? 火事 [事件・事故]

5月16日(水)

11時、起床。

14時15分頃、パソコンで作業していたら、消防車が近づいてくる音。
あれ?っと思ったら、家の前で止った気配。
あわててベランダに出てみると、わっ!
IMG_1842.JPG
急いで服を着て(←着てなかった)階下へ。
消防車2台、着てる。
IMG_1843.JPG
あっ、逆方向からも来た。
IMG_1844.JPG
ホースの方向をたどる。
IMG_1845.JPG
どうも路地の奥の家が火元のようだ。

作業の邪魔にならないように、コの字型に迂回して、火元に接近。
消防士さんにあまり緊張感ない。
IMG_1849.JPG
念のため、ちょっと聞いてみる。
私「大丈夫ですよね」
隊員「はい、大丈夫です。ご安心ください」

小火(ぼや)で済んだようで、よかった。
このエリア、高齢者だけの家がけっこうあるので、火事は怖い。

IMG_1850.JPG
↑ 消火栓からの水の汲み上げ
こうやるんだ・・・。
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

真樹猫ちゃん

昼火事だったにょですにゃ。さすがにご無事で。
何でも、南無八幡大菩薩の旗を抱えて、スリップ一枚で路上に飛び出した者が目撃されたとか・・・。乱波の噂ですにゃ。
by 真樹猫ちゃん (2018-05-22 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。