SSブログ

またご迷惑をかけてしまった [お仕事(執筆・成果)]

4月21日(土)

中江桂子編『昭和文化のダイナミクス ー表現の可能性とは何かー』(ミネルヴァ書房、2016年11月)は、12人の著者が昭和のサブカルチャーについて記した論集。
昭和文化のダイナミクス.jpg

私もメンバーに入れていただき「トランスジェンダー・カルチャーの昭和史」という論考を載せていただいた。

で、今日、この本について怖ろしいことを聞いた。

ある大学教授が2017年度の講義で、この本をテキストにして、「興味のある論考を1つ選んで考察しなさい」という課題レポートを出したところ、「なんと7割の学生が三橋さんの論考を選んだのですよ」と、たいそう驚かれたとのこと。

「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」とお返事したが、私もびっくり。
でも、どうしてこうなっちゃうのだろうな、困るなぁ。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。