SSブログ

2月26日(月)六本木のテレビ朝日へ [お仕事(出演・取材協力)]

2月26日(月)

10時半、起床。
朝食は、クレーム・ド・カカオとコーヒー。
180226-1.JPG

テレビ朝日に行く支度をしていたら、朝日新聞美術部の記者さんから電話がかかってきた。
土曜日に原宿の太田記念美術館前で待ち合わせて、同行取材ということになった。
今週は忙しくなりそうだ。

12時40分、家を出る。
昼食は、駅前の回転寿司で軽く(2皿)。
180226-2 (2).JPG180226-2.JPG

東京メトロ六本木駅からテレビ朝日への経路、地図上で最短距離をとったつもりだったが・・・、アップダウンを間違えた。
地下鉄1c出口で、ついエスカレーターに乗ってしまう。
IMG_9111.JPG
六本木ヒルズで地上に出たつもりで、テレビ朝日へは1階分降りればいいと思い、階段を降りだしたのだけど、いくら降りてもテレビ朝日の高さにならない。
結局、4階分も降りなければならなかった。

東京の台地と低地の落差(25~30m)をあらためて痛感。
IMG_9112.JPG
13時55分、六本木のテレビ朝日に到着。
IMG_9114.JPG

14~17時半の3時間半、喫茶室で番組審査室の方と面談。
LGBTをめぐる状況、とくにTの現状と問題点についてレクチャー。

お相手2人のうち1人の方は、19年前(1999年)に「ニュースステーション(MC久米宏)」の取材で知り合った女性記者さん(現在は取材現場を離れて審査室)。
お互い歳をとったけど(でもイメージがほとんど変わってなかった)、こうやってまたお話する機会を設けていただいて、とてもうれしかった。

19年、年賀状のやり取りを続けたかいがあった。

17時45分、辞去。
IMG_9116.JPG

自宅最寄り駅の「東急ストア」で家猫さんと待ち合わせ。
一緒に帰る。
19時過ぎ、帰宅。

夕食は、牛肉と野菜の炒め物。
180226-3.JPG

お風呂に入って温まる。

就寝、2時。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。