SSブログ

骨密度測定と春菊 [日常(料理・食べ物)]

2月24日(土)
(続き)
夕方、家猫さんが帰ってきて骨密度測定のデータを見せられる。
 同世代の女性(60歳)と比べて120%
 若年成人女性(20~44歳)と比べて100%

なかなか優秀。
「いつも作ってくれるご飯のお陰だにゃん(スリスリ)」

私は一度も測定したことない。
そもそも男女どちらで比較するのだろう?

なぜか春菊大好きな息子が、京都から(西の)春菊を買ってきた。
180224 (3).JPG
根元が付いている。
180224 (4).JPG
まだ若い感じ。
たしかに東国の春菊とは少し違う。
調べてみたら、関西の春菊(菊菜)は中大葉種なのに対し、東国のは中葉種で、品種が違うようだ。

ということで、夕食は、春菊鍋。
180224 (6).JPG
春菊特有の香りと苦みが少ない。
ちょっと頼りないけど、その分、たくさん食べられる。

お風呂に入って温まる。

夜中、ちょっとだけお酒。
原稿の手直しが終わった、ささやかな祝杯。
180224 (7).JPG

就寝、3時。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。