SSブログ

関東学院大学「セクシュアリティ論」のレポート読み [お仕事(講義・講演)]

1月29日(月)

関東学院大学「セクシュアリティ論」のレポート読み。

27日(土)37本
28日(日)30本
29日(月)53本(計120本)
--------------------------------------------
残り    43本(全163本)

------------------------------------------------------
「バブル期」(1980年代後半)の実態を両親に聞き取り調査したレポート。
父親が1987年の大学卒、母親が1985年の短大卒で、まさにバブル全盛期に社会人になった世代。

箪笥の奥に保存されていた母親がディスコに着ていった服(赤いボディコン・ワンピース)を出してもらい、着てみて、その丈の短さに驚く娘。
当時、「男性においしいものをたくさん食べさせてもらったことで、舌が肥え、その後の家庭料理に生きている」という母親。
SNSどころか携帯電話も普及してなかった時代で「ナンパに失敗しても、次に行こう!とすぐに切り替えができた。情報収集するより、ともかく積極的に行動してから後悔した方がいい」と言う父親。

結論は「先生が講義で話してくれたようなことを、両親から直に聞けて、ほんとうに衝撃でした。」
ちゃんと聞き取りしているし、読んでいて面白かったのでA評価。

世相を反映して「浮気」「不倫」をテーマにしたレポートがいくつか。
ある学生(2年女子)の結論。
「浮気症同士で付き合い、浮気が嫌な者同士でカップルになれば、問題は大幅に減ると思う」

まあ、そうなんだけどね(苦笑)。
でも、世の中、そうきっぱり割り切れるものじゃないんだよ。
ちゃんと自分で考えて結論に至っているからB〇あげる。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。