SSブログ

11月30日(木)今日は長丁場 [お仕事(講義・講演)]

11月30日(木)  曇りのち雨  東京  14.3度  湿度90%(15時)

今日は長丁場。
15時20分~17時まで明治大学情報コミュニケーション学部(駿河台)でゲスト講義。
その後、18時~から、同学部ジェンダーセンター主催の砂川秀樹さん+田亀源五郎先生の講演会。
相変わらず状態が良くない腰がもつか、不安・・・

往きは最寄り駅まで1.7km、大学まで0.4km、ほとんど痛みなくまずまず普通に歩けた。
講義も最初の内は平気だった。
ところが半分くらいから痛くなりはじめ、最後は立ったり座ったりが辛かった。
講演会に移動する坂道が辛い。
そのまま痛みが続いたので、帰路は(雨も降り出したので)武蔵小杉駅からタクシーに乗った。
この腰痛、予想がまったくつかないのが実に厄介。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

金山昭夫

ご無沙汰しております。群馬大学大学院時代はお世話になりました。現在は立教学院でチャプレンをしております。人権担当としてジェンダーについて学生や教職員に講義をするので、先生に学ばせていただいたことが生かされております。今後ともよろしくお願いいたします!
by 金山昭夫 (2017-11-30 21:52) 

三橋順子

金山昭夫さん、いらっしゃいま~せ。

こちらこそ、お世話になりました。
ご活躍、何よりです。
またご縁がありますことを願っています。
by 三橋順子 (2017-12-02 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。