SSブログ

8月20日(日)第10回 麹町邦楽ライブ [お出掛け・お遊び]

8月20日(日)  曇り  東京  29.3度  湿度84%(15時)

9時、起床。
身体のあちこちがきしむ感じで、あきらかに疲労残り。
朝食は「アンデルセン」のダークチェリーパイとコーヒー。


10時、化粧と身支度。
着物は、青地に大きな撫子の綿紅梅。
IMG_6202 - コピー.JPG
11時30分、家を出る。
気温はそれほどでもないが、湿度が高く蒸し暑い。
東急目黒線・東京メトロ南北線で永田町駅へ。

駅構内の「C&Cカレー」で昼食。
IMG_6203.JPG
↑ 三元豚カツカレー(650円)
東京メトロ有楽町線に乗り換え。
12時40分、麹町駅で、おゆうちゃんたちと待ち合わせ。

「第10回 麹町邦楽ライブ」へ。

ライブの後、おゆうちゃんと。
IMG_6237 - コピー.JPG

私は別件があり1部だけで辞去。
2部も聴くおゆうちゃんと別れて有楽町線で市ヶ谷駅へ。
JR総武線に乗り換え。

時間調整のため新宿駅で途中下車。
疲労残り+高湿度ですごく消耗していて、甘いものが食べたくなる。
東口「中村屋」B2のレストランに入り、クールダウン。
170820-2.JPG
↑ クリームあんみつ(810円)

少し元気になり、次の目的地に向かう。
(続く)

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

マミー

あんみつ美味しそう!お二人ともブルー系のお着物で、涼しそうですいつ迄も若々しいですね!
by マミー (2017-08-23 12:48) 

三橋順子

マミーさん、いらっしゃいま~せ。
たまたま、ブルー系が重なったのですが、たしかに2人ともブルー系が好きな気がします。

「中村屋」のあんみつは、バランスが良くて好きです。
by 三橋順子 (2017-08-31 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。