SSブログ

8月5日(金)心理的に辛い一日 [日常]

8月5日(金)  晴れ  東京  33.4度  湿度62%(15時)

L/G/B/Tについて適切な社会認識が広がるように、大学教育の末端にいる者として、講義などを通じて自分なりに努力してきたつもりだった。

それだけに、今回のなんとも言いようがないひどい事件が、一橋大学という名門大学で起こったことが、心理的にかなりこたえた。
つくづく辛いものがある。

人の耐性は様々だということを承知の上で言うけれど、A君には辛かっただろうけどなんとか生き抜いてほしかった。
そして司法試験に受かってほしかった。
そういう「痛み」知っている人が日本の法曾界には必要だと思うから。

逆にアウティングしたZ君は、将来、絶対に法曾界に入ってほしくない。
感情的かもしれないが、一市民としてそう思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0