SSブログ

アダさんのリサイタル《とりあえず総集編》 [映画・コンサート]

5月8日(日)
(続き)
東京メトロ半蔵門線、住吉駅で下車
18時30分、「ティアラこうとう(江東公会堂)」へ。
IMG_7788.JPG

今夜はここで、「エリザベス女装会館」時代(1990~94年)の古い友人アダさんのリサイタル。 

毎年、リサイタルのご案内をいただくが、5月は忙しい月でなかなかスケジュールが合わず、2~3年に1度くらいしかうかがえない(前回は2014年)。

今年は、アダさんがパートナーさんのお仕事の関係で、4月からイギリスのロンドンに移住されてしまい、定例のコンサートどうなるのだとう?と思っていたら、ご案内をいただいた。
わざわざの「一時帰国コンサート」ということなら、ちょっと無理してでも行かないわけにはいかない。
ということで、昼間のTRPパレードの撮影でかなり疲れていたが、頑張って駆け付けた。

19時、開演。
いつも、かなりマニアックなテーマ(トスティの歌曲ばかりとか)が設定されているのだが、今回は、「次回の予定が立たない」ということで、これまでの14回のリサイタルから選った「総集編」。
前半は、アダさんの先生(テノール)、後半がアダさん(メゾソプラノ)。
ピアノ伴奏は、いつものように奥山初枝さん

先生の「長崎の鐘」、アダさんの「アヴェマリア」が良かった。
IMG_7792.JPG
↑ オフホワイトのドレス、素敵。

アンコールは、中島みゆき「ヘッドライト・テールライト」(2007年)。
その後、「故郷」を皆で唄う。
20時45分、閉演。
IMG_7789.JPG
↑ 花束贈呈は、天野アンリさん。

毎年は無理かもしれないが、隔年でもいいから続けてほしいと思う。
「ヘッドライト・テールライト」の歌詞のように「旅はまだ終わらない」のだから。

IMG_7793.JPG
会場の外でアダさんと記念撮影。
「お体やトラブルにくれぐれも気を付けて、充実したロンドンでの生活を」

21時、辞去。

22時半、帰宅。
疲労困憊。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0