SSブログ

韓国人男性によるタイ人Trans-womanへの一方的暴力 [現代の性(性別越境・性別移行)]

3月5日(土)

これはひどいなぁ。
動画を見るとわかるけど、加害者の韓国人男性が被害者のタイ人Trans-womanに馬乗りになって殴りかかり、それをもう1人の男性が引きはがそうとし、被害者の友人と思われる女性が加害者にキックを入れている。
(動画)https://www.facebook.com/Biwieez/videos/1099711790048175/
ほとんど一方的な暴力加害なのに、警察の扱いは「男性同士の喧嘩」ということで「両成敗」、加害者はお咎めなし。
理不尽と言うしかない。

パブでナンパして断られた腹いせに暴力を振るい、Trans-womanとは知らなかったとのことで、事件そのものはTrans-womanへの暴力ではなく、韓国に多い男性による女性への暴力事件の一つだと思う。

Trans-womanの人権無視も大問題だが、男性同士の喧嘩は「両成敗」でお咎めなしという韓国の法システムはとうてい現代のものとは思えない。

気になるのは、日本のLGBTの人権問題や性暴力問題に関心があるはずの人たちが、この件をスルーしていること。
なんでだろう?

----------------------------------------
タイ人ニューハーフ学生が韓国・ソウルで暴行被害、韓国男が振られた腹いせに路上で
Kittikhun-Sangtubtim.jpg
ソウルで暴行被害に遭ったKittikhun Sangtubtimさん [コピーライト]https://www.facebook.com/Biwieez/

韓国在住のタイ人ニューハーフが、韓国人男性に路上で暴行された事件が話題です。

暴行被害に遭ったのは、韓国に留学中のKittikhun Sangtubtimさん(24歳)。Kittikhunさんが自身のFacebookにその経緯を掲載したところによると、友人と共にソウル市内のパブへ遊びに行ったKittikhunさんは、一人の韓国人男性に気に入られ、何度も声をかけられたとのこと。しかしKittikhunさんはその韓国人男性に興味がなかったため、誘いに応じることなく無視をしていたのだそうです。無視されたことに腹を立てた韓国人男性は、パブの前でKittikhunさんを待ち伏せし、Kittikhunさんが出てくるやいなや殴る蹴るの暴行を加えたのだとか。

韓国人男性は何度も何度もKittikhunさんの顔面を殴り続け、血だらけになっても鼻が曲がってもなお殴り続けたとのこと。その間、周りの人々はただ見ているだけで、韓国人男性の暴行を止めることなく、Kittikhunさんを助けることもなかったそうです。(上記動画参照)

その後Kittikhunさんと韓国人男性は警察へ。警察官がKittikhunさんのパスポートを確認して、その性別の記載からKittikhunさんが男性であることが明らかになると、この件は男性同士のトラブルのため「喧嘩両成敗」ということになり、一方的に暴行をした韓国人男性には何のお咎めもなく解放され、何の罪にも問われないという結果になったとのこと。なお、韓国人男性はこの時になってはじめて、Kittikhunさんがニューハーフであることを知ったのだとか。

Kittikhunさんは、これ以上韓国に滞在する気はなく、出来るだけ早くタイに帰国したいとのこと。また、韓国を訪れる女性に対して、韓国人男性には十分気をつけるように注意を促しています。

「タイランドニュース」 2016年3月2日 配信
http://www.thaich.net/news/20160302t.htm
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

マミー

ほんとに韓国人男性は暴力を振るう話しが多いです。私の友達も過去に韓国人男性と交際していたそうですが、異常に嫉妬深く、怖くなって何かのきっかけで別れられてよかったと話していました。運が悪ければそれこそ仕返しされていたかも知れません。儒教の国なので、男尊女卑もいまだに強いらしいです。こんな綺麗なニューハーフさんに殴る蹴るの暴力なんて、許せません。完全に”火病”です、人間として許せません。
by マミー (2016-03-07 13:38) 

三橋順子

マミーさん、いらっしゃいま~せ。

韓国人男性の女性への支配的・暴力的な傾向は、まったく困ったものです。
今回の事件でも、それがはっきり現れているし、そうした行為に対する社会的制裁が無いに等しいという人権感覚も、先進国とは思えません。

それにしても、なぜこの事件に対して、日本の「人権活動家」は反応しないのでしょう?
被害者が、生得的な女性ではないから?

by 三橋順子 (2016-03-12 14:10) 

みぃ

男がニューハーフを殴った場合は、女を殴った場合と同様に厳しく叩かれますか?
ニューハーフを殴るのは最低とか教えられたことがないからわかりません。
ニューハーフを女性と同様に紳士的に扱える男を見たことありますか?
ゲイは除きます。
by みぃ (2016-03-13 13:35) 

三橋順子

みぃさん、男とか女とか、ニューハーフとか関係なく、相手に暴力をふるい支配しようとするのは卑劣なことです。

>ニューハーフを女性と同様に紳士的に扱える男を見たことありますか?
はい、もちろん。多くの男性は紳士的ですよ。


by 三橋順子 (2016-03-13 18:43) 

みぃ

暴力がいけないのはわかるけど、
ニューハーフに暴力を振るった場合は、周囲の人はそれを男同士の喧嘩だと見るものですか?
それとも女を殴ったと見て、男同士よりも厳しく叩くものですか?

ニューハーフを女性同様に扱っていたら、周りからホモだとバカにされないですか?
by みぃ (2016-03-14 09:14) 

三橋順子

画像見てください。
被害者、どう見ても女性でしょう。
加害者も女性だと思って襲っているわけです。

そもそも同性愛者を馬鹿にする人が馬鹿なんですよ。

by 三橋順子 (2016-03-14 10:49) 

ニャンギリ

こんな可愛い子に暴力振るうなんて信じられない!アホみたいな男多い~ね
by ニャンギリ (2020-05-17 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0