SSブログ

5月6日(水・休)5月の爪は赤と白のストライプ [日常(髪・爪・肌・ファッション)]

5月6日(水・休)

8時、起床。
朝食は、アップルパイとコーヒー。
IMG_0029.JPG
シャワーを浴びて、髪と身体を洗い、髪ににあんこを入れて頭頂部で結びシュシュを巻く。

化粧と身支度。
紺地に紫の大きな花柄のカシュクールのチュニック(6分袖)、裾にラインストーンが入った黒のレギンズ(6分)、黒網のストッキング、黒のサンダル、焦茶のトートバッグ。
IMG_0030.JPG
↑ 新しいカメラで初自撮り。
困った、細かいところまで写りすぎる・・・。

10時、家を出る。
午前中、自由が丘「産経学園」で「『続日本紀』と古代史」の講義。
『続日本紀』巻20、天平勝宝9歳(757)4月条の講読。
12時、終了。

昼食は、自由が丘のタイ家庭料理「クルン サイアム」のグリーンカレー(1080円)。
P1190082.JPG
今日は休日なので、生春巻きとトムヤンクンスープが付かない。
なんだか、損した気分。

14時、学芸大学駅西口のネイルサロン「プティマーナ」へ。
前回から4週間と2日なので、さすがに左人差し指剥離、左右中指、右人差し指も浮き。

今月のキャンペーンはストライプなので、真紅の深い斜めフレンチに人差し指と薬指に白のストライプを入れてもらう。
境界に細い金ラメライン。
IMG_0040.JPG
IMG_0042.JPG
今日のDVDは、リーズ・ウィザースプーン主演の『キューティ・ブロンド』(アメリカ、2001年)。
ただし、最初の3分の1ほど。

今日は、なぜか少し早く、2時間半で完了。
16時半、辞去。
「仕事部屋」に寄って郵便物の整理。

18時、自宅最寄駅で家猫さんと待ち合せ。
「東急ストア」で買い物をして、いっしょに帰る。

夕食は、朝どりかつおのお刺身。
IMG_0034.JPG
豚肉のソース炒め。
IMG_0033.JPG
山盛り肉野菜炒め。
IMG_0036.JPG
明日の講義の準備。
メールのお返事書き。
お風呂に入って温まる。

就寝、3時。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

マミー

ちょっと順子さん、最近ますます妖艶になって美しくなっているではないですか! まさか、恋をしている?!

ネイルもほんと素敵です。このネイルサロンはとてもいいお店ですね。まるでキャンディーのようです。
by マミー (2015-05-07 14:40) 

三橋順子

ありがとうございます。
還暦直前のお婆さんにそんなこと言ってくださるのはマミーさんだけです。

ネイル、なにか似てるなぁと思ってました。
確かに飴(キャンディ)かもしれません。
by 三橋順子 (2015-05-07 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0