SSブログ

10月20日(月)日が暮れるのが早くなった [日常(通院)]

10月20日(月)  曇り   東京  24.1度   湿度53%(15時)

10時、起床。
髪の部分染め。
シャワーを浴びて、髪と身体を洗う。
髪はよくブローして、あんこを入れて頭頂部で結んでシュシュを巻く。
「論文」の昨夜書いた分の手直し。
13時、化粧と身支度
黒と白のジラフ柄のロングチュニック(長袖)、黒のブーツカットパンツ、黒網の膝下ストッキング、黒のショートブーツ、焦茶のトートバッグ。

編著の担当編集者とメールでやり取り。
現在の進行状況(未提出原稿の確認)、督促など。

15時、家を出る。
駅前の回転寿司で軽い昼食(3皿)。
東急東横線で渋谷に出る。
車中、都留文科大学の講義のコメント票を読む。

16時、桜丘町の「東洋気功整体院」へ。
いつものようにY先生に施術してもらう。
例によって右肩の凝りと腰に疲れが溜まってる自覚。
気持ちが良くて眠ってしまう。
先生に「どうでした?」と聞くと、「腰もですが背中全体がとても硬かったです」という返事。
う~ん、やぱりそうか。
「でも、足は前回のようにひどくはなかったです」
確かに足首は問題なしだったが、寒くなると悪化する太腿の張りがそろそろ出てくる気配がある。
17時35分、辞去。

外はもう真っ暗。
ほんとうに日が暮れるのが早くなった。
歩道橋で自撮りしても、下が映らない。
P1120752 (3).jpg
街の景色は長時間露出で撮るしかない、
P1120754.JPG
「東急プラザ」の「渋谷市場」で夕食の材料を買う。
ホールで「東急プラザ:渋谷でふり返る60年代レトロ展」をやっていたので、写真を撮る(詳細別記)。
http://junko-mitsuhashi.blog.so-net.ne.jp/2014-10-20-1
自宅最寄り駅前の「ドトール」で仕事帰りのパートナーと待ち合せ。
いっしょに帰る。
19時、帰宅。

一休みして夕食の支度。
今日は、常夜鍋(豚肉のしゃぶしゃぶ)。
141020-1 (2).JPG
もう鍋料理の季節なんだなぁ。
141020-2 (2).JPG
お風呂に入って髪を洗う。
明日は早起き(5時起き)なので、早寝する。
就寝、1時。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0