SSブログ

8月19日(火)今日のアクセス数 52105件 [日常]

8月19日(火)  晴れ   東京  34.7度  湿度60%(15時)

11時、起床。
朝食は、サンドイッチとコーヒー。

シャワーを浴びて、髪と身体を洗う。
ブログに「『イスラム国』で拘束された湯川遥菜氏の前歴と性別」をまとめてアップ

昼食は、素麺を「茹でる。
140819‐1.JPG

午後、午前中にまとめてブログにアップした文章の要旨をTwitterに挙げたら、やたらと拡散し始める。
彼の名前と容姿に、私と同じように微妙な違和感を覚えた人がけっこういて、それに対する1つの解答(推論)を大勢の人に読んでもらえるのはうれしいが・・・、拡散速度が半端じゃなく速くてちょっと怖い。

夕食は、秩父「武蔵屋」の半生蕎麦を茹でる。
140819‐2.JPG
付け合わせは、天麩羅。
140819‐3.JPG
ああ、おいしかった。
140819‐4.JPG

食後、来週月曜日の講義の準備。

結局、今日(19日)のアクセス数は52109件。
通常は2500~3000の間なので、約17~21倍。
19日25時(20日1時)現在、「『イスラム国』で拘束された湯川遥菜氏の前歴と性別」のページ・ビューが42643件になっている。
Twitterの拡散力、恐るべし。

お風呂に入って温まる。
就寝、3時。

【追記】
20日22時現在、「『イスラム国』で拘束された湯川遥菜氏の前歴と性別」のページ・ビューが10万件を越えて108214件に。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Komatsu

そのうちマスコミからコメントのお願いがくるでしょう。
by Komatsu (2014-08-20 14:24) 

三橋順子

Komatsuさん、いらっしゃいま~せ。
来週発売の週刊誌あたりから何か来そうな気がしますが、実は、明日から「夏の旅行」で不在なのです。
それに、生死不明な状態の人で「お稼ぎ」するのは寝覚めが悪いし…。
by 三橋順子 (2014-08-20 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0