SSブログ

駐車場の雉ニャンコ [日常(花・街・山・猫・蝶)]

6月6日(金)
自宅からJR南武線の武蔵小杉駅まで歩く途中、ちょっとした近道がある。
その路地の脇には古いアパートが建っていたのだが、昨年、取り壊されて、今は広い駐車場になっている。
しかも、契約車両が少ないらしく、いつも空いている。

そこを縄張りにしている、雉ニャンコがいる。
P1090622 (2).JPG
↑ アスファルトが冷たくて気持ちが良いのだろう、盛大に伸びている
「撮っていい?」と尋ねると、いつも一言「ニャ」と鳴いて、逃げずに撮らせてくれる。
P1090622 (3).JPG
↑ 5月15日撮影。

昨日(6月5日)もいたので、撮らせてもらった。
P1090941 (2).JPG
↑ 今日は、ちゃんと駐車スペースに行儀良く収まっていた。
P1090943 (2).JPG
↑ あっ、こっち向いてくれた。
P1090944 (2).JPG
↑ きれいな香箱座り(箱猫)。
P1090946 (2).JPG
↑ ほぼ後ろから。
駐車場監視員の業務遂行中。

また、撮らせてね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0