SSブログ

9月9日(月)さわやかな一日、鍼治療  [日常(通院)]

9月9日(月)  曇りのち晴れ  東京  28.7度  湿度50%(15時)
11時、起床。
シャワーを浴びて髪と身体を洗う。
髪はよくブローして、あんこを入れて頭頂部で結ぶ。
化粧と身支度。
黒とピンクの不思議な模様のプルオーバー(2分袖)、黒のショートパンツ、黒のサンダル、レモン色の籠バッグ。
15時過ぎ、家を出る。
今日は、重陽の節。
午後になって晴れて、湿度が下がって、さわやかなお天気に。
駅まで15分ほど歩いても、ほとんど汗をかかない。
こういう気候が続いてくれたら、どれほど心身が楽か・・・。
P1050102 (2).JPG
↑ 空は、夏の雲と秋の雲が同居。
東急東横線で学芸大学駅に移動。
P1050104 (3).jpg
↑ 自由が丘駅のホームで。
16時、西口前の「健康堂整骨院」へ。
22度目の鍼治療。
今日は、器具による骨の調整は無しで、鍼→オイルマッサージ→ストレッチのコース。
最初の姿勢点検で、先生に「左肩おかしいですね」と言われる。
実は、旅行から帰ってからずっと左肩(前)が痛む(原因は、旅行バッグ曳き?)。
左肩と、腰を重点に鍼を打ってもらう。
なぜか脚の状態はまずまず。
左の「晴明」(目頭と眉間の間)に打った鍼が痛い。
やはり、左目が疲れているようだ。
17時、辞去。
「マツキヨ」でヘア・カクテルと柚子水(どちらも整髪剤)を買った後、自宅最寄り駅に移動して、前の「ドトール」で休憩。
P1050109 (3).jpg
↑ 夕空がきれい。でもだいぶ日没が早くなった。
仕事帰りのパートナーと合流して、「東急ストア」で買い物をして、いっしょに帰る。
19時過ぎ、帰宅。
夕食は、サムギョプサル風(豚の三枚肉の焼肉)。
P1050119 (2).JPG
パートナーが買ってきた鶏の唐揚げ。
P1050118 (2).JPG
山盛りのサラダ。
P1050115 (2).JPG
大なめこのお味噌汁。
P1050117 (2).JPG
食後、2時間ほど仮眠した後、執筆。
昨夜、中断した「韓国旅行記」2日目・研究会の部分を書き上げる。
夜中、牛筋を煮込む。
溜まっていた「日記」を書く(7・8・9日分)。
就寝、4時半。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Recar

今日ホル注の病院帰りに今話題の『わたしはロランス』という中年MtF GID主人公の映画を見てきました。とても強く感動しました。先生もぜひ、ぜひご覧あれ。
場所は新宿駅東口複合ビルB1「新宿シネマカリテ」です。
by Recar (2013-09-10 22:22) 

三橋順子

Recar さん、いらっしゃいま~せ。
ご案内、ありがとうございます。
GIDという言葉が使われていたかどうか興味があるので、なんと時間を作ろうと思います。
by 三橋順子 (2013-09-11 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0