SSブログ

8月5日(月)明治大学「ジェンダー論」成績表提出 [お仕事(講義・講演)]

8月5日(月)  晴れ  東京  32.2度  湿度66%(15時)
9時、起床。
朝食は、いちじくデニッシュとコーヒー。
シャワーを浴びて、髪を洗い、よくブローして、あんこを入れて頭頂部で結んでシュシュを巻く。
化粧と身支度。
白と濃淡の水色の不思議ながらのロングチュニック(2分袖)、黒のレギンス(3分)、黒のサンダル、大きな籠バッグ。
11時半、家を出る。
東急目黒線から都営地下鉄三田線に入って、神保町駅で下車。
12時35分、明治大学リバティー・タワー4階の文学部事務室に到着。
「ジェンダー論」の成績表を提出。
学部生の成績提出はこれで済んだが、1名だけいる大学院生の成績も提出しないければならない。
応対してくれたのが若い男性職員だったので、「これも、ここで受け取ってもらえませんかぁ」と少し甘え声で言ってみる。
「ご自分で大学院事務室にお持ちください」と素っ気ない返事。
う~ん、色仕掛けが通用しない。
そりゃあ、そうだろう30歳くらい年齢差がある。無理というものだ。
今度機会があったら「寄る年波で腰痛がひどくて、やっとここまで来たんです」と同情を引く作戦に変更しよう。
仕方なく駿河台の坂を上り、左折して雁木坂に入り「グローバル・フロント」(17階)へ。
今年4月にオープンしたばかりの超近代的な建物。
P1040076.JPG
5階の大学院事務室で、成績表を提出。
これで前期の大学関係の仕事はすべて完了。
P1040090 (3).jpg
↑ やれやれの笑顔。
ここまで来てしまうと、神保町駅より御茶ノ水駅の方がずっと近い。
JR総武線(代々木駅乗換)JR山手線で渋谷へ。
昼食は、道玄坂の途中のタイ屋台料理「チャオタイ・渋谷道玄坂店」。
P1040078 (2).JPG
「ゲーン パネン ガイ ラーカオ」(880円)
メニューには「鶏肉のドライカレーライス」と訳されていたが、けっこう汁気がある。
P1040080 (2).JPG
道玄坂を横断して百軒店(ひゃっけんだな)から円山町に入る。
昔覚えた道は忘れていない。
最短距離でラブホテル街の中の映画館「オーディトリウム渋谷」へ。
P1040087 (3).JPG
↑ これは映画を観終わった後の夜景。
(続く)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0