SSブログ

7月31日(水)やっぱり注射は合わなかった [日常(通院)]

7月31日(水)  曇り  東京  30.7度  湿度66%(15時)
8時、起床。
朝食は、マンゴーデニッシュとコーヒー。
シャワーを浴びて、あんこを入れて頭頂部で結んでシュシュを巻く。
化粧と身支度。
黒地に茶色と白の草花紋のロングチュニック(2分袖)、黒のレギンス(3分)、黒のサンダル、大きな籠バッグ。
10時、家を出る。
10時半、自由が丘で「春日権現験記絵」の講義。
昼食は、自由が丘駅南口に回り、「Butcher's (ブッチャーズ)」で、おろしハンバーグランチ(800円)。
P1040051 (2).JPG
食後「エクセルシオール カフェ」でコーヒーを飲みながらレポートの採点。

14時、奥沢のメンタルクリニックへ。
血液検査の結果を聞く。
女性ホルモンの投与、やはり2週間に1度の注射(プロギノンデポー5mg)だと血中濃度の起伏が大きい。
それに応じて心身の調子もアップダウンがかなりある気がする。
これは精神的な安定が必要な私の仕事にはマイナス。
それに、私の年齢にしては女性ホルモンが効きすぎる。
5回約2か月半の注射の結果、現在、乳房の膨らみは自己最大状態だが、今更なんの意味もない。
むしろ乳腺が張って痛いほうが嫌。
注射に変えてみたいのは実験のつもりだったが、やはり今の私には合わなかったようだ。
また錠剤の経口投与(プレマリン1日0.625mg2錠)に戻すことにする。

東急目黒線(田園調布乗換)東急東横線で学芸大学駅へ。
「仕事部屋」に寄って郵便物を回収。
東横線で渋谷に出る。
桜丘町の「エクセルシオール カフェ」で、現代風俗研究会の年報に載るエッセーのゲラ校正。
16時半、「東洋気功整体院」へ。
いつものようにY先生に施術してもらう。
今日は、どこがひどく凝っているということはないが、全身疲労蓄積状態。
気持ち良くて眠ってしまったが、やはり腰の状態は良くない。
左の太腿外側の張りと痛みも、毎度のこと。
ただし、前回、大激痛でたいへんだった脹脛の下部、アキレス腱の周囲の張りは、それほどでもない。
最後の眼精疲労のツボが痛かった
ああ、すっかり楽になった。
17時50分、辞去。
P1040055 (4).jpg
「東急プラザ」B1階の「渋谷市場」で夕食の材料を購入。
19時半、帰宅。
一休みする間もなく夕食の支度。
豚タンの塩だれ炒め。
P1040057 (2).JPG
豚はらみ肉のサイコロ焼き。
P1040058 (2).JPG
空芯菜の炒め物。
P1040059 (2).JPG
食後、疲労のため1時間半ほど仮眠。
夜中、岩波講座『日本の思想』の論文の初校ゲラの手直し作業。
その後、レポートの採点。

今日は、一日中外出していた上に、校正作業もやったので、レポート採点はあまり捗らなかった。
それでも、夜なべ仕事で頑張って、なんとか50本。

◎ 明治大学「ジェンダー論」レポート採点状況
29日(月) 80本
30日(火) 40本 (計120本) 残り99本
31日(水) 50本 (計170本) 残り49本

やっと、トンネルの出口の明かりが遠くに見えてきた感じ。
あ~ぁ、疲れた。目が痛い。
お風呂で温まって寝よう。
就寝、4時半。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

りか

ときどき、拝見しております。
お着物いつも着こなされていて素敵です。
わたしもデポ剤は、アップダウンにやられ、特に4~5日目からの下降線のあたりで、骨端痛のような症状が毎回出ました(^^;(>_<)、
またプレマリンにもどそうかなぁ。という繰り返しです、。成長せねばです、(^^;
by りか (2015-09-17 09:54) 

三橋順子

りかさん、いらっしゃいま~せ。

デポ剤のアップダウンがきついのは、私だけではなかったのですね。
骨端痛は、そう言われると、思い当るところがなくもないです。
ただ、私の場合、腰痛と坐骨神経痛があるので、それに紛れてわからなかったのかもしれませんが。
ただ、注射を止めて錠剤にして、2年間で、みごとに萎みました(笑)。


by 三橋順子 (2015-09-18 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0