SSブログ

7月26日(金)鍼治療、左目の疲労 [日常(通院)]

7月26日(金)  曇り  東京  32.3度  湿度64%(15時)
10時半、起床。
朝食は、ブルーベリー・デニッシュとコーヒー。
シャワーを浴びて、髪にあんこを入れて頭頂部で結びシュシュを巻く。
昨日のシンポジウムの記録を兼ねて、「日記」を書く。
14時、化粧と身支度。
黒地に水色とピンク色の小花模様のチュニック(2分袖)、黒のショートパンツ、黒のサンダル、黒のトートバッグ。
15時、家を出る。
蒸し暑い。
どうも大気循環が不安定で、すっきり夏にならない。
こういうすっきりしない天気って苦手だ。
P1040014 (3).jpg
東急東横線で学芸大学駅へ。
16時、西口前の「健康堂整骨院」へ。
19度目の鍼治療。
治療前に腰を調整して仙骨を緩める。
鍼は、何カ所か、ズ~ンと響いて痛い。
左腿外側、左腰の上部、右肩甲骨下など。
オイルマッサージは、脹脛が痛い。
先週のマッサージでも激痛だったが、張りが取れない。
ストレッチは、右側の内腿の付け根が痛い。
眼精疲労のツボに鍼を打ってもらう。
こめかみの 「太陽」と眉間の「晴明」というツボ。
左側の「太陽」がズ~ンと痛い。
実は数日前から左目がおかしかった。
パソコンを見ているとき、左半身が前に出る「左半身」になっていて、左目をより酷使しているせいだと思う。
まあ、痛いところ=悪いところはだいたいいつも同じで、そういう意味では「相変わらず」なのだが、左目だけは注意しようと思う。
17時、辞去。
自宅最寄り駅に戻って、駅前の「ドトール」で軽食。
今日は、お昼ご飯を食べてなかったので。
仕事帰りのパートナーと待ち合せて、「東急ストア」で夕食の食材を買って、いっしょに帰る。
19時、帰宅。
夕食は、いわしのお刺身、茄子と卵のお汁、それと、かつおのたたき(一昨日の残り)。

やっぱり、鍼治療の後は、身体がだるい。
仕事にならず、寝てしまう。
就寝、2時。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0