SSブログ

新緑の井の頭公園 [日常(花・街・山・猫・蝶)]

4月22日(月)
(続き)
午前中、吉祥寺で講義をした後、次の予定まで少し余裕があったので、お天気も良いので新緑の井の頭公園を散策。
月1度近くで仕事をしながら、なかなか訪れることができなかった心の余裕の無さを反省。
004.JPG
005.JPG
想っていたよりずっと水面が広い。
009.JPG
今年はつつじの咲き始めも早い。
010.JPG
私は5月生まれのせいか、新緑の季節がいちばん好きだ。
011.JPG
012.JPG
013.JPG
井の頭池からの流れは神田川の源流。
015.JPG
かなり気持ちが安らいだ。また違う季節に来よう。
008.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

月村朝子

井之頭公園は、学生時代から何度も通っている大好きな場所です^^(学校が武蔵野だったので、よくぶらぶらしていました)
新緑の写真、とても綺麗で見とれてしまいました!ありがとうございます。

公園にいる弁財天様は、音楽をはじめとした芸術や学問全般の神様ということで 何かあるときにはお参りしていました^^でも、ボーイフレンドと来ると嫉妬されちゃうそうなので、お気を付けくださいね。
by 月村朝子 (2013-04-27 21:54) 

三橋順子

月村朝子さん、いらっしゃいま~せ。
写真でなごんでいただけたら幸いです。
北海道はこれから芽ぶきの季節ですね。

武蔵美はもともとは吉祥寺でしたね。
自然が多い場所をお散歩できる環境の大学ってうらやましいです。
私は都会のド真ん中の大学だったので。
そう言えば、弁天様にお参りするのを忘れてました。
今度、行ってみます。

by 三橋順子 (2013-04-28 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0